お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

新規スタッフ挨拶 |栗栖

初めまして。

今年四月に新しく入社しました栗栖と申します。

早いものでもう入社から4カ月の時が経とうとしています。慣れない事で慌てる時もありましたが、何とか追い付けるよう日々努力しております。

新人の私が良く困る事は、毎日多くの謄本に目を通すのですが、昔の謄本になると内容が癖のある字で書かれていることがあります。更に、その癖のある字に旧字が混ざっていたりすると、非常に読み取ることが難しく、いつも先輩方に助けてもらっています。

私も字はかなり癖のある方だったのですが、この昔の謄本の様に残り続ける癖字を見て、日頃から字を丁寧に書くことを意識するようになりました。

実際に自分が困ってから意識を変えると言うのも都合が良いような気はしますが、これも一つの成長だと思うことにします。

今後も難読文字にも夏の暑さにも負けず頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP