お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

立冬なのに・・・|山本

今日は暦の上では「立冬」ですね。そうです、冬の始まりなのですが、かなりの陽気で大阪市内は上着不要で一日過ごせました。全く寒くありません(汗)全国的にも気温が高かったようです。

毎年、夏が長くなったような気がしますが、さすがに11月で20度を超える気温だと「異常気象」だと改めて思います。台風も大きなのがやってきて、今年の秋は各地で大きな被害もありました。

先日友人が「南海トラフ地震の予兆で和歌山が揺れた」と言ってきましたので、色々調べてみたのですが、はっきりとは書いていませんが、近年もしくは明日に来てもおかしくない状態(涙)などの記事を見つけると、「やはり備えておかなければ」と思います。

「天災は忘れたころにやってくる」 のです。

 

PAGE TOP