お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

古地図の取得|西川

大阪の中之島図書館には大阪府下の古地図があります。
大体昭和40年代から揃っているみたいです。
無いものもちらほらあるみたいですが・・・。

そして、今回ご依頼頂いた場所の古地図を取得しようとしたのですが、
当然現在の形とはほとんと違います。当たり前ですよね!!

場所の特定をするのに参考にするのは、神社だったり、小学校だったり・・・。
今回は近くにそういう建物がありませんでしたので、地番を調べて場所を特定しました。
なかなか手強かったです!

大阪府下の古地図のご依頼もお待ちしております。

PAGE TOP