お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

憩室炎の再発?|山本

今日はちょっと個人的な話です。「憩室炎(けいしつえん)」という病気をご存知でしょうか?

大腸に「憩室」と呼ばれる風船のようなふくらみが出来て、そこに細菌が入り込み炎症を起こす

ざくっといえばそういう病気なのですが、「憩室」を何個も持っている人は、ストレスや睡眠不足・食物繊維不足などがきっかけで「憩室炎」を何度も発症する病気です。

私もちょうど3年前に初めて「憩室炎」になり、毎年季節の変わり目や疲れがたまってくると再発します。

初めての時はなんと8日間も入院してしまい、大変だったので、昨年再発した時には病院から「お守り」として余計にいただいた「最強の抗生物質」を飲んで、絶食してなんとか乗り切りました。

今週あたまからおなかの調子が悪いと思っていましたが、ついに今朝発熱といつもとは明らかに違う腹痛があり

「再発」したようです。

今日からはしばらく「断食」して、入院を断固阻止しなければなりません。

食欲の秋なのに、なんとも辛いです。

PAGE TOP