お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

変体かな文字の登記|山本

登記簿に記載のある所有者の名前は、登記の申請をされた時に記載したままですので、常用漢字ではないケースがあります。

特に、個人のお名前などは旧漢字や昔のひらがな(変体かな)を使っていることがあり、これが解読困難です(T_T)/~~~

個人的にお習字に通っていますので、見た事のある字も中にはあるのですが、難しい・・・・

お店の看板などに使われているのをたまに見かけますが、パソコンでは出てこない文字なので、データを入力したいときには

現在の読み方に置き換えてひらがなで入力しております。

これからは、ますます見かけなくなる文字になるのかな?と思うと、少しもったいないような気がします。。。

PAGE TOP