お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

2月に入りました|山本

明日は節分ですね。平成30年もはや一ヶ月が経過し、ようやく暦が変わります。

占い好きなので、節分を暦の節目にしてしまいます(汗)

少し前まで、【節分には恵方巻き】と宣伝がやたらと目に付きましたが、今年はコンビニやスーパーも

少しだけスペースを確保しているようで、結構地味な感じに思うのは私だけかもしれません。。。。

そもそも、恵方巻きは関西のお寿司業界が仕掛けたイベントと、どこかで聞いた事があります。

私が子供の頃は恵方巻きを食す風習(イベント?)はなく、鬼役の私に向けて妹が勢い良く豆を投げつけてきた思い出しか

ありません。あまりおいしくない豆を年の数だけ食べる風習は、子供の私にとっては苦行でした(涙)

今、年の数だけ豆を食べたら、絶対にお腹を壊す自信があります。

まだまだ春は遠く、決算時期を来月に迎える準備で御多忙中の方は、是非プラスワンの各種サービスを御利用

いただき、時間を有効にお使い下さい。

お問い合わせはお気軽に

PAGE TOP