お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

住居表示と地番が同一の地域の落とし穴|西川

先日住居表示から地番を調査していた時のお話です。
結構田舎(すいませんm(__)m)の方でした。
番号も○○○○-○○みたいな感じで、大きい番号でした。
法務局の方も、住居表示はやってませんよ、との事。
楽勝!!って思っていたのが、間違いでした。

念の為に公図を閲覧したのですが、どうも住宅地図としっくりこない。
さらにもう一枚隣接の場所を確認したのですが、まだイマイチ・・・。
あともう一枚!!やっとしっくりきました。

この辺りはかなり地番が錯綜しているようで、住居表示はしていないものの、
実際の地番は全然違っていました。
あの時、楽勝!!って思った自分を殴ってやりたい・・・・。

そんな調査もお任せ下さい。
ご依頼お待ちしております。

PAGE TOP