お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

会社謄本は昔は縦書きでした|西川

私が司法書士事務所に勤務している頃は、コンピューターとBOOKが半分くらいでした。

さらにその前は縦書きでした。
その謄本を取得する機会がありました。基本的には同じなんですが・・・。
全然読めないです!!達筆すぎるんですよ!
書いた本人も読めないと思いますね!!

クライアントからも「なんて書いてあるんでしょうか?」との質問もあり・・・。
悪戦苦闘しながら、なんとか解読しました。
読む時に、こんなことが書いてあるんだろうなー、って想像しながら読め!!
という、司法書士時代の先輩の言葉が身にしみました・・・。

PAGE TOP