お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

マンションの家屋番号|西川

本日マンションの謄本のご依頼を頂きました。
通常であれば、1丁目○○-○-101とか、○○-○-1とか順番に登記されているのですが、
このマンションはめちゃくちゃに登記されていました。
たしか、大阪駅前ヒビルも部屋番号と家屋番号がバラバラだった気がします。
家屋番号は○○-○-301だけど、実際にある場所は6階だったりします。

そういう場合は、法務局に備え付けの本がありまして、その本を見ると一目瞭然なのですが、
今回のマンションは法務局の方もよくわからない!!との事。
一部屋だけわかっています・・・。所有者で特定しています・・・・。

こうなると、所有者が違うとどうすることもできません。
今回もご依頼頂いた所有者では建物を所有されていなかったので、詳細は不明です。
こういう建物なんとかならないですかねー。

PAGE TOP