お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

登記事件中との初めての出会い|西川

以前司法書士事務所に勤務していた時の話です。
登記簿謄本なんてものがあるんだー、くらいしかわからなかった時です。
法務局で初めて事件中の物件に出会った時のお話です。

今では事件中って聞いても、ふーんくらいしか思いませんがw

法「○○さん、この不動産は今事件中ですよ」
私「え!?事件でなにが起こったんですか??」
法「内容までは言えません。事件が出てますね。」
私「事件って、何か悪いことでもあったんですか??」
法「??」(ここで法務局の人が気がつきました。こいつは素人だと・・・。)
法「えっーと、登記が出てまして、その間は謄本は取れないんです。これを事件中っていうんですよ。」
私「そうなんですか。知りませんでした。」

そんな若かりし頃のお話でした。

弊社にご依頼頂いた謄本は、基本的に事件が完了するまで、毎日申請します。
確認する必要がないから便利ですよ。

ご依頼お待ちしております。

PAGE TOP