お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

夏季休暇|山本

本日は業務とは無関係なのですが・・・・

先日、一足早く夏季休暇を頂き、「富士山」に行ってきました。

一言でいうと、物凄くしんどかったです。富士山は登るものではなく見るものです。

そこで、面白い話をガイドさんから聞きました。

「富士山の山頂は浅間神社の持ち物ですので私有地なんです」え????そうなの???

なんと、山の頂上は国有地じゃなかったのです。(知っている方は驚かないと思いますが・・・)

でも、山梨県・静岡県の県境がはっきりしていないため、登記は出来ていないらしいんです。複雑な事情があるようで、

ガイドさんもそこから先の詳しい内容はおっしゃいませんでした。

また時間があれば一度調べて見たいと思います。

 

PAGE TOP