お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

震災から6年|山本

本日は不動産コレクションとはちょっと離れたお話で。。。

明日で震災から6年になりますね。あの日、金曜日で年度末ということもあり、朝から大量案件を処理していたときに

「グラッ」ときたので「あ・・疲れてめまいがしたのかな?」と思った後に、ブラインドがゆらゆら揺れたので驚いたのを

思い出します。その日はFMラジオの放送から流れる曲と震災情報を聞きつつ仕事が終わらず帰宅が遅くなり、深夜のニュースを見て

愕然としました。

疲れてはいましたが、結局ほとんど眠れず、翌日は東北地方で弊社と提携している司法書士の先生方と連絡が取れず、しばらく混乱したなかでの業務でした。

法務局も富岡出張所が被災され、いわき支局に業務が移行されました。

震災によって建物を失われた場合の滅失登記原因を目の当たりにすると胸が詰まります。

まだまだ復興途中です。自分たちの出来る事で、ずっと忘れないように日々過ごしていこうと改めて考えます。

 

 

PAGE TOP