お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

法務局で見かけた光景|西川

先日法務局に行ったときのお話しです。
年配の方が法務局の方と相談していました。
悪いと思いつつ、ちょっとだけ盗み聞きしてみると・・・。

法「住所ってわかりますか?」

年「よくわからないんです。でも謄本が取りたいんです。」

法「何かわかるものありませんか?」

年「お部屋の雰囲気が良くて、日当たりもとってもいいの。」

法「(+_+)・・・。」

私「(◎o◎)!」
さすがにお部屋の雰囲気では謄本は取れませんよー。
法務局の方も少し困っていました。
住居表示地番がわかれば、私が代わりに取ってあげますよ!!って言いそうになりましたw

それから少しして、年配の方は帰っていきました。
謄本取れたのかな??
ちょっと気になりました。

PAGE TOP