お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

商業謄本の取得|山本

商業謄本の取得は、法務局の窓口で取得するほかに「登記情報提供サービス」を利用して取得する方法があります。

これは自分で入力をして該当の商業登記を探すのですが、少しの違いで「該当なし」という無慈悲な回答がバァーンと

返ってきます。

法務局の窓口ですと、ニュアンスの少しの違いなんかでも「これですか?」といって出していただけたりするんですが

コンピュータ相手ですので、そのようなご配慮は皆無です。

Facebookの「もしかして知り合い?」のように「もしかしてこれ?」なんていう機能がつかないかな~と思う今日この頃です。

PAGE TOP