お知らせ

不動産コレクションから、あなたへお伝えしたい事

道路交通事業財団謄本|西川

毎日たくさんの不動産謄本、会社謄本のご依頼を頂いております。
ありがとうございます。

その中で、私が今まで取得した謄本で一番大きかった謄本が
道路交通事業財団の謄本でした。当然共同担保目録付、財団目録付でしたが・・・。
謄本に大きいっていう表現もおかしいかとは思うんですが、
確か厚さが30cmくらいあったでしょうか。相当重かったです。

財団の組成としては
 一 土地及び工作物
 二 自動車及びその附属品
 三 地上権、賃貸人の承諾があるときは物の賃借権及び
   第一号に掲げる土地のために存する地役権
 四 機械及び器具
 五 軽車両、はしけ、牛馬その他の運搬具

私が取得した道路交通事業財団はこの組成物が多かったです。

私の道路交通事業財団(財団全般)の勝手なイメージなんですが、塵も積もればなんとやら、なんです。
1個1個については価値はそんなにないけど、集まれば相当の価値になる。

道路交通事業財団謄本を取得する時は、覚悟しなければ・・・。

謄本のご依頼お待ちしております。

PAGE TOP